H30年度   熊 高 ニ ュ ー ス  2学期
これまでの熊高ニュース:H30年度1学期
               H29年度3学期    H29年度2学期    H29年度1学期
     
 体育祭予行〈9/28〉
 体育祭の予行が行われました。明日の本番に向けて生徒一丸となって取り組みました。



このページの先頭へ
 書道部 作品展示〈9/28〉
 書道部による広島東洋カープリーグ3連覇お祝い作品がキョーリツ株式会社本店に展示されました。
このページの先頭へ
 交通安全教室〈9/26〉
 海田警察署交通課総務係 堀尾 淳仁 様より交通安全に関する知識,交通社会の一員であるという規範意識,自転車運転マナーについてご指導していただきました。
このページの先頭へ
 第84回筆まつり 〈9/23〉
 榊山神社で筆まつりが開催され,書道部,放送部,バスケットボール部及び多くの生徒が参加しました。

このページの先頭へ
 書道部 大書を熊野第四小学校へ〈9/19〉
 児童の健やかな成長を願う吉田校長先生をはじめとした先生方と地域の皆さんの想いが,「魅せろ 熊四魂」という言葉に込められています。私たち熊高生も児童の皆さんと同様に,「復興」と「地域の未来づくり」に取り組みます。

このページの先頭へ
 平川教育長来校〈9/12〉
 平川教育長が熊野高校に来校されました。
このページの先頭へ
 2学年 校内進路説明会〈9/12〉
 大学・短大・専門学校の違いを理解し,卒業後の進路選択に生かしていきます。また,就職に必要な知識・マナーを学びました。
このページの先頭へ
 1学年 福祉・介護の現場体験事前指導〈9/12〉
 演題 「ぽっかぽかの福祉をお届けします」「THE KAIGO~全てじいちゃん,ばあちゃんが教えてくれた」
 講師 トリニティカレッジ広島医療福祉専門学校 学科長 吉岡 俊昭 先生

 この講演で,相手のことを知っておくことの大切さ,多様性を受容する心,実践的なコミュニケーションの方法を学びました。
このページの先頭へ
 頼山陽史跡資料館での作品展〈9/8〉
 熊野高校の生徒たちが,「被災の現状と戦っておられる皆様方にできることがあるのではないか」という思いを込めて,作った作品を頼山陽史跡資料館で展示されています。
会期 9月8日(土)~10月14日(日)

会場 頼山陽史跡資料館ロビー(広島市中区袋町5番15号)

復興への”対話”from熊野高等学校 ~被災の現状と戦っておられる皆様方へ~
このページの先頭へ
 地震防災訓練〈9/3〉
 防災週間に伴い,地震防災訓練を実施しました。
このページの先頭へ
 平成30年度 2学期始業式 〈8/27〉
 夏休み中に行われた各種検定,部活動大会の表彰式後,始業式が行われました。
このページの先頭へ